千了=1(別館)

日々の徒然、雑多なテーマに対し雑に述べる→本館はGOMISTATION

カテゴリ: ヲチ

発端はこのキチゲエ


差別主義者のくたびれはてこ(@kutabirehateko)
http://kyoumoe.hatenablog.com/entry/20170425/1493062316

この件は地蔵さんがまとめるかなあと思ってけど、やっぱり整理しててわろた。あーもう全部、言ってくれてますよ。この記事で、ほとんど言語化されている。


迷惑かかるので、こちらに○入で記載しますが
(※そもそも、田亀先生はいい迷惑でしょう…創作してる中にこんな横やり入れられたら)

・虚○玄が、公共施設の作品に(脚本で)関わること
・鳴子○ナハルが、公共施設のキャラクターデザインをすること
・エロ原画家が、公共施設(電車、飛行機、その他公共)のキャッチなデザインをすること

「これ全て制限するべき!」っていってるのと同じなんですよね。
で、自分で、一般化しましたけど、こういうことだとおもう


自覚的な差別主義者の方が1000億倍マシだと思う。こうやって、アンチレイシストの皮を被って、差別主義的な言動を取る、というのは、もう最悪だから。


これに対する、フェミ側の批判・非難がまったくないんだよね。で、ブコメ見てると、確かに前もって、槍を構えて武装している感はある。


反吐が出ますね、こういうのは
minuit76 日本の萌えキャラもこれくらいのファッションやポーズでいいのでは? 正直好みではないけど、これなら子供が見ても大丈夫だし。 
yas-mal 「鉄道むすめ」の時だって駅乃みちか以外への目立った批判はなかったわけで。駅乃みちかが「イキすぎ」だっただけでしょ?
イキスギィ!ってか?何が行き過ぎてたんだよ、お前の尺度って勝手に測って、行き過ぎてたんだろ。お前のメジャーは壊れてんだよ、俺の定規貸してやろうか?

choumi 普通に喜ばしい話にしときゃいいのに「まなざし村がー」とかしまいには「パヨク」とか言い出すのがウェイウェイしてて残念なコメント欄になってる
お前が決める問題じゃねえよコメ欄なんか。どんなコメント付けようが全て自由だろうが、こらなに自治↑なんかしてる!何が喜ばしい話だよ、お前の脳みそが喜ばしいわ。

humid “可愛いのに性的な部分をがっつり抑えてるあたり見事なデザイン”ほんこれ。セクシャルな部分を押さえて本当に可愛いキャラが描けるイラストレーターは素晴らしい。
お前の定規の目盛りが間違っている定期 ファッキン


あと、「布の面積が多いからオッケー」みたいなブコメがあったらしい。クソワロタ。サザエさんの4コマ思い出すなあ。ビキニが流行してるのを老夫婦が見て、「あら~最近は昔みたいに水着に布が使えないほど、貧乏なのね…」と勘違いしてる4コマ。

また、「今回は良い話じゃん、仲良くしようよ」とかいう詭弁は、反吐が出る。本当に反吐が出る、どの面下げて、そういう事言えるの。同じ会社の同僚を散々にボコっといたくせに、社長が来たら、冷や汗流しながら、「ぼくたち仲良しで~す」とかアヘ顔ダブルピース脳みそかよ。
 

これは仰るとおりなんだけど、そこまで問題は簡単じゃない。ここまで拗れたら、相互理解は不可能ですよ。修復はできない。けもフレみたいなユートピアはありえない。



あとは、賛同した意見

chibatp9 主張の賛否はどうあれ「ポーズや構図に対する批判」「扱い方への批判」を「萌えキャラNG」にすり替えて拡散・批判してましたという告白する人が多量に並んでいる。
今回も「内股」で、見る人によれば、「ロリ」っぽい部分もある。本当にね。

kyoumoe 残念ながら表情が幼く見えたり内股であるだけで発狂する人間がいてそれを支持するキチガイも一定数いるので日本だったらこれもアウトだろうね、クソキチガイフェミもどきはさっさと死ねばいいのに 
なんで日本だったらダメなんだろうね。

sakura99 まなざし村方面が静か過ぎて逆に不穏だ
いやあ海外コンプが彼らはきついんすよ。だから、叩けない、批判できない、軽々しく発言できない。「欧米人」は彼らにとって、憧れと畏敬の対象ですから。


まなざし村、フェミは、海外コンプが強すぎる。彼らには理屈がありませんよ、みちかを非難したときもそう。「自分の尺度」で測って、「これはダメ」と決めただけなんで。もしも、一貫した理屈があるんなら、今回も批判するはず。むしろ、そっちの方が、ちゃんと一貫してる分、清々しいな。

彼らは、欧米人に対する憧れと、”神様‘が言えば、舌を出しクゥンと懐く。いやしかし、そういった欧米人に憧れてはいるけれど、自分はジャップという矛盾を抱えて拗らせた、クソみたいな、いやクソの塊のようなイデオロギーを持っている。だから、今回は叩かない、批判しない。卑怯だね

作画界隈は、さいきん(いやずっとかな)ライトファンに対して喧嘩ごしですねえ。
まあ具体的な名前を出すまでもないでしょう。

作画崩壊への誤った認識を正しいたい、その気持ちは分かるけど、ああいった攻撃性は逆効果と思うよ。ライトファンをRTで吊し上げて、叩いてやっちゃうと、そら相手も気分は良くない。彼らは自分が何をしているか分かっていないんでしょう。作画への偏見がなくなるどころか、これじゃどんどん偏見は強くなっていくばかり。「作画崩壊」というワードに対しての誤解を解くばかりか、むしろ確固たるものに強化しちゃってる。だから、広く言っちゃえば、「作画崩壊」を使う人とやってることは変わらない。当初の目的は、どんどん達成から遠のいていく。

このページのトップヘ