ネットリンチの親玉が殺された
http://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20180625054635

ご冥福を祈るほど関係性がないので傍観ですが、まあはてなブックマークにいくぶん行き過ぎた面があるのは再三触れてきたとおりで。この期に及んで、「匿名問題を匿名で語るな!」とかいうここに看板を立てないでください看板に怒っているアホがいるのは笑っちゃうけど。

安全圏からちょいと一文句付けたい人たちが多すぎて、個人でブログやってる方からしたらうんざりするようなブコメがあったのは事実だよ。それは他のブログ見てても思うし、こっちが行き過ぎたときはきちんと追記するけど誰も読まないよね。クソみたいにずれたコメントで傷ついた心はどこにいけばよいのかね、と思うんだけれど、まあリンチはてブ民からすると、そんなんで傷つくほうが悪いという論調なんでしょう。

「主語」だの「観測範囲」だの便利な言葉で議論を交わし、斜め上からの態度で議論や意見を軽んじてきたリンチはてブ民には態度の見直しが要求されている。自分はそうではない、一緒くたにするなと言っても世間は同類とみなす。まあサービス名が出てるかどうかは知らないけれど、5ちゃんねるよりは扱いが良さそうな気もします。本当に議論したい人は未だに5chにいるから、彼らとは一生交わらないような気もするけどねえ。