iakinglyのごみ雑記

雑多なテーマに対し雑に述べる、愚痴とゴシップも時々→本館はGOMISTATION

2020年05月

脱ぎ方に工程がある服はすべてエロいのではないか?

反安倍ってなんなんだ・・・?

反鳩山とか、反菅とかなかったよね。
あと、ネトウヨには愛国者なんていないと思うよ。

ほんこれ
おれはこの意見で納得した。国が良くなって欲しいなんて微塵たりとも思ってなくて、嫌韓・嫌中の延長線上でしかない、思想とも呼べない、おろかなものだろう。つまり、「相手をやり込めたらいい」というマウント至上主義にすぎない。だから、嫌韓や嫌中と愛称が良く、マウントが取れない、アメリカやロシアには犬になる。北方領土なんてネトウヨは問題化しないでしょう。

おっすおっす
江畑諒真MAD.mp4_snapshot_00.30_[2019.11.02_06.42.01]

(見出し用画像です)




キャラクター、アクション作画
キャラクター


①目
②鼻
③口
④髪の毛
⑤その他パーツ
⑥タイミング(※共通)

顔面だけでもこれだけある。腕や指などのクセなど言い出したらキリがない。あとはアングルや影とか、しわとか…無限じゃん。だからキャラクターはタイミングと大きなパーツの運動しか見ない。全部見るとかまったく現実的ではない。そもそも、それを出来ている人はどういう視点から見ているのか?その辺の視点について、まったく聞いたことがない。聞きたい。



エフェクト作画

エフェクト

①煙の形(フォルム)
②ディテール(影、ハイライト、透過光)
③タイミング

一方エフェクト作画。抑えるべきものが少ない。極論、フォルムとディテール、これだけで済む。めちゃくちゃ楽しい。「なんとなくこんな感じなのかな?」を積み重ねていけば、だんだんと特徴が浮かび上がってくる。まあもちろん好みもあるだろうけれど、アクション作画について「ほとんどの人が把握するべきものを把握しているのか?」という疑問は常にあって、おれはそんな無茶はできないからしない、という感じ。ずっと変わってない。

やっと分かった

・金にならない
・ストレスが溜まる
→ならば、他人に教えるより自分で独占した方がよい
→だれも語らない(Twitterでは語ってるのかな?)


こういう思考なんだろうな。ふと思いついて考えたけど、けっこう腑に落ちた。もったいない、というかケチで金回りが悪い。金回りが悪いと、コミュニティのお金も増えない。ましてや、作画という、趣味ていどのことで、独占なんて損でしかない。

このページのトップヘ