◆ジャンプお色気?

ざっと反応見ましたが、そもそも前提から異なっている両者が話し合うのは無意味に思うよ。肯定派は、「青少年に悪影響は与えない」とし、否定派/反対派は「この絵は、確実に青少年に悪影響を与える」とする。ただの殴り合いなので、意味がない。クジラックスからの流れだろうね、このジャンプ騒動は。

そもそも、「エロ絵が、どういった点で青少年の発育に問題を来たすか」という事については、まったく論じられていなくて、いや規制しろ、ゾーニングしろ、今のままでいい、昔はもっとひどかった、手塚治虫はヌード描いてるじゃないか、富樫仕事しろと、論点がバラバラになる。エロ絵を見た際に、青少年が、その漫画内容の真似ごとをするから問題なのか、それとも性的欲求を抑えきれずにレイプ行為に及ぶ可能性があるから問題なのか、それともエロに興味をもってしまうこと自体が問題なのか、それとも女性蔑視的な部分があるから問題なのか、いまいち分からないところだ。

みんな何について話しているのだろうか。