★まど2
・戦えるレベル、マギクエ次第
・ARTはひたすらつまらない、バジの劣化版

★バジ3
・まだ戦える、ART突入率上げてボナ確率さげた方が良かった感
・劣化ガルパン
・でも自力感はある

★ポセイドン
・GOD感なし、通常時もART時も楽しくない
・トライデントアタックでわんちゃんの台
・世間が言うほどゴミではない

★回るピングドラム
・ゴミ

★ラブキューレ
・デート告知だけは認める
・もうちょいボナ軽い方がええ、枚数減らせ
・ART継続抽選は、ギアスの劣化版みたいでひどい
・なでなでラブキュレーレは、KPEの良いところが出てた

★G1
・まこまこ~
・楽しく打てる5.5号機
・ストレスないが、気付いたら10k無くなってる
・まったく出玉は期待できない、MB次第

★攻殻2
・ARTに入らないやーつ
・個別の11人のSTに入れてからスタートのやーつ
・どんだけ頑張っても出ないやーつ
・トグサくんでスイカこぼすやーつ

★エウレカAO(3台目)
・エウレカ興味ないから打ってない

★押忍番長3
・新基準の中でもトップレベル
・ベルシステムは画期的、MBも上手い
・出玉なら番長3

★ツインエンジェルBREAK
・タイアップアニメも放送中(どっちのなんですかね…?)
・くぎゅうしにいきたい、まだ打ってない

★ハルヒ
・けっこう戦えるかもと好評
・リプレイシステムが嫌いだから、俺はまったくハマらん
・SANKYOのリール嫌い


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
BLOOD+2、ガルパンあたりは、新基準機ではないかな?微妙なとこ
BLOOD+2は456だと楽しいし、出玉もある程度期待できる、店から亡くなったのが悲しい