というネタをずっとやろうやろうと思っている。まったく形にならないので、一旦公開(本館で、たぶん、その内改善したやつを公開する)。

エロゲーのOPは、もうテンプレ化している。んで、その中でも、幾何、図形が、いちばん魅力的、人間にとって、気持ちがいい幾何があるような気がする。もっと言うと、気持ちがいい角度(傾き)がある気がしている。


・機動戦艦ナデシコ OP
キャプチャ001

四角形~三角形のマスクが展開される


・シュタインズゲート(ゲーム/PS3) OP
06]

真ん中は五角形、その他は三角形や台形


別ハードのOP
48]

長方形3つのバランス



こういう感じ。あ~なるへそ~となってもらえると思う。何かよく分からないけれど、映像が流れていく上で、こういうカットがあると気持ちがいい、テンションが上がるよね。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「窓の雨粒」特集もそうだけど、他人にはネタをあげても(別にこっちは損をまったくしないので良いんだけれど)、それはちょっとなあと思うんよね。そのおもしろさというのは、これおもれわーと思った本人が整理して、結論づけた方が情熱ある(情熱が感じられると、読者に届く)と思うから。だいたいネタなんて、受けるかどうかは別にせよ、あるていどは絞り出すものであって、そこから形にするのがいちばん大変だよホント、一つの記事にするのは、労力がかかる。完璧にしようとしすぎか。


さいきんは、別館の記事で満足しちゃってる感じがあるから、更新を停止させないといけないと思う。ここで満足しちゃうと意味がない。まあほんとうにチラ裏以下になると思うよ。メモメモ、ばっかだなあたぶん。小出しにすると、柿田記事化(続きは後で戦法、ぜったいに書かない)しちゃいそうでイヤなんだけど、そうも言ってらんねえなあと。