こんな偉そうなこと言っておいて、精神年齢は小学五年生ていどだとおもうよ笑。誰かが喜んだら、もっとやりたいし褒められたい。でも、褒められると、すごく申し訳無さ(これはおれもよく分からん)と恥ずかしさがある。あとは、自分の中でハードルが上がる(今はハードルを下げようと意識してるけど)。だから、基本的には、子どもなんですよ、すごく精神は未熟。まあひと言でいうと、シャイで内弁慶なんだろうな。そういう意味では、日本人らしいんだよ。ジャップって嫌儲で揶揄するやん、おれもたまに使うけど、(僕にとっては)ありゃあ自分にとっての情けない、解決しにくい、醜さなんだよ。「こんだけ掲示板や、ブログでは、日本人のダメさについて言える」けれど、言ってる本人が、もっとも日本人らしい、なあなあにしてしまう、はっきりと言えない、日本人なんだよ。