「低予算のアニメだけど、人気が出た!」 
「俺たちアニメファンで、そんな(低予算なアニメの状況も)変えられるんだ!」 

って思ってる人は、少なからずいると思う。妄想か?だったらすまんが。おれこういうの嫌いなんだよなあ。「低予算→悪い」っていう偏見がそもそも受け付けんのよ。「SAW」の逸話とか知らんのかな、まあ映画だったら低予算で人気が出ましたなんて話は多くあるやん。

金掛ければかけるほど、比例して人気になるとは思わんよ。アラブの石油王が作っても面白くならんやろ。期限もそう、有限だから、省略するところや、力を入れるところを決められる。もし金も期限も無限だったら、モチベ保つの相当にキツイと思うよ。特に創作物に関しては。あとは、そうだな、そもそも、ほとんどのアニメって低予算じゃね?現状は。なんで、けもフレだけ「低予算だけどスゴイ!」ってなってんの。