ツイスターパート
・「こうやって手を置くの」後のカット割り
→短いインサートカット?(なんて呼べばいいんだろう)
・ 絶妙にエロく/ポルノまで行かないようにしてる

ファフくんパート
・甘口のくだりを2方向から描写
・ファフ君発言後、メガネがキッチンに移動→鋭い眼光のカット(インサートカット)


おもに引っかかりを感じたのは、この部分
アニメーター出身なのに、演出コンテとなると作画は省略傾向がある気がする
重要な部分はセリフで表現する、表面的にならないように重みを出す(メイドラ06はラスト)
受けてに喚起させる絵が多い(デコちゃん物寂しそう、ファフと眼鏡の相合傘、てるてる坊主)

そして、短いインサートカットの使い方がうまい
あれでメリハリが出てる

こういう所を演出ブログは取り上げて欲しいもんですが、あまり見ないよね。みんなセリフだのメタだのに夢中になっている。