元ツイート忘れたけど、
小さい旅館が頑張ってるから、応援しよう(てか老舗旅館が潰れたときに悲しむくらいだったら、その前にその旅館に足を運べ)とかいう旨だったと思う。

おれこれは勘違いも甚だしいと思うんだよなあ。


 com』 ミナミの帝王39_133
(「ミナミの帝王」39巻139話より引用)

ここで言ってる唯一の武器ってのは、「大浴場の温泉」ね。

魅力ある老舗旅館だったら、客足も途絶えないだろう。老舗旅館の方にも問題があるのでは?商店街とイオンの関係と同じだと俺はおもうけどね。品数が少ない店が多い商店街が、「イオンが立ったからわしらの店が立ち行かなくなった」言うてるのと同じで。おまえらの企業努力足りてへえやんけと思うわけ。何イオンのせいにしてんのや。人間便利な方にそりゃいくやろ。立地や先祖代々のお店におんぶにだっこで、伝統と慣習で買ってくれる、老舗だから来てくれる、っていう考えの方がおかしいと俺は思う。それを、なんか「ちょっとでも応援しよう」っていう美談にする精神性も気に食わん。