いや、あのキャラデザってやばくね?

時間の都合でちらっとしか見れてないんだけど、あのキャラ顔って漫画じゃん。漫画はアニメで動いてるってちょっとすごいと思うんだけど、あんま触れられねえなあと思って書いてる。3月のライオンのほうは、東のエデンと見比べれば分かる通り、羽海野チカのデザインを完全にアニメーションに載せている。感覚的なので、抽象的な文言になってしまうが、ふつうはもうちょっと気を遣って立体的にするはず。

なぜかというと、アニメには空間があって、漫画よりもそれは大きいと思うから。うーむ、抽象的だ…片隅の方も同じで、平面的な顔を浮かないように、コントロールしたのは、松原秀典さすがである。どこかのインタビューで見たけど、片淵監督から、「もう少し下手くそに書いてくれ」と言われたんだよね。これが本質的、そうちょっと下手くそっぽく書かないとあかん。あの辺のバランスは相当に、難しいし、コントロールするのは並大抵のことではなかったはず。あれやばいと思うけど、言語化できへんわ。