批評すんのムズすぎワロタンゴwwww
ほんとのきもちはひみつだよ
あのハッシュタグは絶妙だな…3人は絶妙だ
自分の3人は、いつも通りの3人になってしまったが
また配信で自分のは答えよう
自分の3人は、いつも通りの3人になってしまったが
また配信で自分のは答えよう
鼻炎メモ 2017/03/02
メモっとけと医者から言われた
2017年3月2日
天気:雨
気温:5/9 湿度:?
外出:有
食事:ウインナー/朝7時ごろ
点鼻:有
症状:夕方までは特になし
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
医者が言うには、
1、アレルギー性鼻炎
が花粉症の大半を占めているが、その他にも可能性があって、
2、血管運動性鼻炎
3、動物性脂肪、すなわち肉とかアイスとかの過剰摂取によるもの
こういう可能性もあるらしい。
血管運動性鼻炎の症状と対策、治療法
http://www.skincare-univ.com/article/009619/
血液検査による陰性陽性は、あくまで偽陰性、偽陽性であるらしい。
簡単に言うと、血液検査には引っかからないけれど、アレルギー反応が起こる患者がいる、ということ。検査方法によって、すり抜けるのが偽陰性に含まれ、花粉に対して反応を起こさないが、将来的に起こりうる人は偽陽性に含まれる。だから、血液検査による陽性結果は(それが偽陽性であった場合に)、今の鼻炎症状とは関係がない可能性がある。そのために、従来のアレルギー性鼻炎の薬を飲んでも効果がない。ゆえに何度薬を変えても、苦しむ。
血管運動性鼻炎は、
Ⅰ、寒暖差(急激に寒くなった場合など、温度の変化が激しいとき)
Ⅱ、刺激(タバコ、香水などのキツイ匂い)
Ⅲ、自律神経の乱れ(ストレス、不眠)
によって起こりうるので特定が難しい。Ⅰの場合は、特にスギ花粉の時期と被ってしまうので、混同しやすいそうだ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以前、ウインナーや肉類を食べたときに、昼前にくしゃみが止まらなくなってしまったので、実験として朝食にウインナーを食べてみたが、今のところ症状はない。外出もしているので、対照実験になっていないかコレは。
湿度計がないと、屋内での湿度が分からんな…
2017年3月2日
天気:雨
気温:5/9 湿度:?
外出:有
食事:ウインナー/朝7時ごろ
点鼻:有
症状:夕方までは特になし
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
医者が言うには、
1、アレルギー性鼻炎
が花粉症の大半を占めているが、その他にも可能性があって、
2、血管運動性鼻炎
3、動物性脂肪、すなわち肉とかアイスとかの過剰摂取によるもの
こういう可能性もあるらしい。
血管運動性鼻炎の症状と対策、治療法
http://www.skincare-univ.com/article/009619/
血液検査による陰性陽性は、あくまで偽陰性、偽陽性であるらしい。
簡単に言うと、血液検査には引っかからないけれど、アレルギー反応が起こる患者がいる、ということ。検査方法によって、すり抜けるのが偽陰性に含まれ、花粉に対して反応を起こさないが、将来的に起こりうる人は偽陽性に含まれる。だから、血液検査による陽性結果は(それが偽陽性であった場合に)、今の鼻炎症状とは関係がない可能性がある。そのために、従来のアレルギー性鼻炎の薬を飲んでも効果がない。ゆえに何度薬を変えても、苦しむ。
血管運動性鼻炎は、
Ⅰ、寒暖差(急激に寒くなった場合など、温度の変化が激しいとき)
Ⅱ、刺激(タバコ、香水などのキツイ匂い)
Ⅲ、自律神経の乱れ(ストレス、不眠)
によって起こりうるので特定が難しい。Ⅰの場合は、特にスギ花粉の時期と被ってしまうので、混同しやすいそうだ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以前、ウインナーや肉類を食べたときに、昼前にくしゃみが止まらなくなってしまったので、実験として朝食にウインナーを食べてみたが、今のところ症状はない。外出もしているので、対照実験になっていないかコレは。
湿度計がないと、屋内での湿度が分からんな…
倍倍チャンス・ムーブメント
(「おそ松くん2」導入時期:未定 メーカー:ディライト)
(「攻殻機動隊2」導入時期:2017/3/21、メーカー:Sammy)
(「涼宮ハルヒの憂鬱」導入時期:2016/12/12、メーカー:SANKYO)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「配当G数×倍率で上乗せゲーム数を決める」、これはおそらく「化物語」が最初だと思うんだけど、今はそこそこの頻度でこのシステムが見られる。北斗が売れて勝舞魂(継続抽選)集めがバッと流行ったときと、同じくらいに流行していると思う。
ただ、北斗転生は大ヒット機種で稼働も良かったが、化物語は小ヒットという感じで(時期を空けてからの導入はややされたが)、バラエティコーナー(色モノ機種から少し前の機種を入れるコーナー)に入ってたイメージ。ユーザーからの支持は、それこそ賛否真っ二つでした。だったので、北斗転生ほどの影響力はなかったと思っていたけれど、これを見るに、業界内では相当高い評価を受けていると言って間違いない。
あと気になっていることは
・3G間の引き戻しゾーン(ART復帰)
みたいなものは、どこからスタートしたのかなという点。
[追記]
あとは「ミルキィホームズ消えた7」なんかでも倍倍に似たシステムは見られる。ただ、あっちは掛け算と普通の上乗せが混じってるので微妙。
ここまでは既定路線
アッキード事件くそわろた
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
森友学園問題、ここまで来てしまえば、自民・維新もバカじゃないでしょ。あともう少したったら、スガを次の総理にして、再組閣するだけ。これ以上広がると各所に甘利UR収賄問題のときと同じように、風化が狙い。現段階のニュースは止めようがない、止めたら逆に不信感が募る。ここで一旦膿を出してから、少し経って止めるのが無難と考えてる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
森友学園問題、ここまで来てしまえば、自民・維新もバカじゃないでしょ。あともう少したったら、スガを次の総理にして、再組閣するだけ。これ以上広がると各所に甘利UR収賄問題のときと同じように、風化が狙い。現段階のニュースは止めようがない、止めたら逆に不信感が募る。ここで一旦膿を出してから、少し経って止めるのが無難と考えてる。
ヤマカンも大変だなあ…/補足
トラブルシューティング2
http://lineblog.me/yamamotoyutaka/archives/13119061.html
ヤマカンの代わりに勝手に補足する
・被告が100%悪い
・その上で、(アイドル本人の)予防策が不十分ではなかったか?
・予防策を考える方が大切、被告を非難しても仕方ない
一つ目の記事も、こっちも、そんなに間違ったこと言ってなくね。アイドル叩いたってわけでもなくて、むしろアイドル擁護の立場でしょ。「何か少しでも、そういった知識や処世術があれば、未然に防げたかもしれない」ってヤマカンは言いたいんちゃうの。そんで、未来に向けた予防策を作った方が建設的、と述べている。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そんで、はてなやTwitterの反応では、被告がまるで特別なキチガイのように扱われていますが、あんなのは見えてないだけで山ほどいるし、これからも沢山出てくる。
僕らが歌舞伎町を普通の道路と一緒にせずに、危機感や緊張感をもって通るのと同じように、ある程度の対策は必要なのではないか。夜道を通るときには、(見えにくいので)痴漢や窃盗などのリスクが昼間よりも高まり、何らかの意識や対策をもって応じないといけない。夏休みになると、子供は開放的になり油断しがち。露出度が高い服装で街中をうろつくと、誘拐や暴行の可能性もあるので、そういった服装はしないようにしようね。そういった事と同じじゃないの?え、違う?
現行法では対応ができません。なら、自衛手段を考えるしか対策はない。現にAKBだかで包丁を持ち込んだ事件から、荷物検査はより過剰になったでしょ。現行法で対応できない問題は、スタッフや事務所が何かしらの対策を立てないといけない。そら法整備できるんなら、した方がいいのは間違いない。
当人の対策もそうだけど、警察に被害者が連絡した際に、警察の対応は不十分ではなかったか。そういったこともまとめて考えた方が、これからの対策になるだろうと言ってると思ったけど。おれヤマカンに賛成だけどなあ。ヤマカンは言葉足らずで少し通じないところがあるにせよ、本質的な部分では間違っていないと思う。一つの言葉に噛み付く人が増えたねえ、それこそ揚げ足取りじゃないのかなあ。
http://lineblog.me/yamamotoyutaka/archives/13119061.html
ヤマカンの代わりに勝手に補足する
・被告が100%悪い
・その上で、(アイドル本人の)予防策が不十分ではなかったか?
・予防策を考える方が大切、被告を非難しても仕方ない
一つ目の記事も、こっちも、そんなに間違ったこと言ってなくね。アイドル叩いたってわけでもなくて、むしろアイドル擁護の立場でしょ。「何か少しでも、そういった知識や処世術があれば、未然に防げたかもしれない」ってヤマカンは言いたいんちゃうの。そんで、未来に向けた予防策を作った方が建設的、と述べている。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そんで、はてなやTwitterの反応では、被告がまるで特別なキチガイのように扱われていますが、あんなのは見えてないだけで山ほどいるし、これからも沢山出てくる。
僕らが歌舞伎町を普通の道路と一緒にせずに、危機感や緊張感をもって通るのと同じように、ある程度の対策は必要なのではないか。夜道を通るときには、(見えにくいので)痴漢や窃盗などのリスクが昼間よりも高まり、何らかの意識や対策をもって応じないといけない。夏休みになると、子供は開放的になり油断しがち。露出度が高い服装で街中をうろつくと、誘拐や暴行の可能性もあるので、そういった服装はしないようにしようね。そういった事と同じじゃないの?え、違う?
現行法では対応ができません。なら、自衛手段を考えるしか対策はない。現にAKBだかで包丁を持ち込んだ事件から、荷物検査はより過剰になったでしょ。現行法で対応できない問題は、スタッフや事務所が何かしらの対策を立てないといけない。そら法整備できるんなら、した方がいいのは間違いない。
当人の対策もそうだけど、警察に被害者が連絡した際に、警察の対応は不十分ではなかったか。そういったこともまとめて考えた方が、これからの対策になるだろうと言ってると思ったけど。おれヤマカンに賛成だけどなあ。ヤマカンは言葉足らずで少し通じないところがあるにせよ、本質的な部分では間違っていないと思う。一つの言葉に噛み付く人が増えたねえ、それこそ揚げ足取りじゃないのかなあ。
あと若手の作画MADが多い理由
・再生数が多くなる傾向があるから
これだけだと思うよ。
せっかく作るんだから、たくさんの人に見てもらいたい、そんな気持ちがあるんやないの。
この時点で本末転倒な感じはあるけど…
これだけだと思うよ。
せっかく作るんだから、たくさんの人に見てもらいたい、そんな気持ちがあるんやないの。
この時点で本末転倒な感じはあるけど…
そもそもだ
著作権侵害サイトで不正に収益を得て発展した、カワンゴがアニメに進出しているのも変な話だと思うがな。
著作権侵害とMAD
著作権侵害は認める。どうあっても、作画MADやアニメ映像を用いたMADは、著作権侵害をしていると版権元に言われたら、それまでである。そこに対しては反論がない。収益化など端からする気はないし、音楽レーベルは(削除せずに)収益化の対応までをしてくれた。ありがたいことだ。以下では、「自分は著作権侵害をしていない」と主張するつもりはないので注意されたい。
くらっしゅ② 1/4
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7058652
8年も前にアップロードされた本編動画について、著作権侵害の申し立てを出さないのは、バンダイチャネルがどういう基準で著作権侵害されたと考えているか分からない。元々サンライズやバンダイチャネルはの作品は著作権侵害に厳しいが、基準はまったくとして分からない。
そして、これはバンダイチャネルに限った話ではなく、スタジオ・カラーにも言える。
『シン・エヴァンゲリオン劇場版』劇場版特報
https://www.youtube.com/watch?v=sDUxQntFdzg
これは、投稿者コメント欄でも記載してあるが、いわゆるフェイクトレーラーである。一昨年も、(これとは別の)フェイクトレーラーがアップされ、すさまじい話題となった際にはスタジオ・カラーは以下のように対応した。
摘発されたフェイクトレーラーは、このような処置をされ削除されたが、そうではない上記のフェイクトレーラーは未だになお残っている。タイトルにフェイクやMADの文字列が入っていれば、まだ理解はできるが、それすらない。これを見ると、スタジオ・カラーの版権に対する態度は一貫していないと、みなされても仕方がないのではないか。法務部すら整備されていないのではないのかと勘ぐりたくなる。ちなみに、自分は上記の動画を2年前にyoutubeとスタジオカラー両方に報告したが、特に措置はされていない。
グレーゾーンな問題であることは分かるが、”本編動画”や”フェイクトレーラー”は、明白に著作権者の権利を侵害しているものであり、削除対象だろう。再生数も別に少ないわけではなく、むしろ多い。それに対して著作権侵害の申し立てをしないのは、版権管理をその日その日の機嫌で行っていると勘ぐられても仕方ないのではないか。
つまるところ、話題になったら、削除するかしないかの判断によるのだろう。
ということは、自分の増尾MADは話題になったのだ。
やったぜ。
くらっしゅ② 1/4
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7058652
8年も前にアップロードされた本編動画について、著作権侵害の申し立てを出さないのは、バンダイチャネルがどういう基準で著作権侵害されたと考えているか分からない。元々サンライズやバンダイチャネルはの作品は著作権侵害に厳しいが、基準はまったくとして分からない。
そして、これはバンダイチャネルに限った話ではなく、スタジオ・カラーにも言える。
『シン・エヴァンゲリオン劇場版』劇場版特報
https://www.youtube.com/watch?v=sDUxQntFdzg
これは、投稿者コメント欄でも記載してあるが、いわゆるフェイクトレーラーである。一昨年も、(これとは別の)フェイクトレーラーがアップされ、すさまじい話題となった際にはスタジオ・カラーは以下のように対応した。
株式会社カラー@khara_inc本日1月26日、動画配信サイトYouTubeにて株式会社カラーを名乗る発信元より『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の違法予告動画が公開されておりました。こちらは発信元・動画ともに弊社公式のものではなく、含まれていた情報等は全て事実ではございません。
2016/01/26 13:18:37
株式会社カラー
摘発されたフェイクトレーラーは、このような処置をされ削除されたが、そうではない上記のフェイクトレーラーは未だになお残っている。タイトルにフェイクやMADの文字列が入っていれば、まだ理解はできるが、それすらない。これを見ると、スタジオ・カラーの版権に対する態度は一貫していないと、みなされても仕方がないのではないか。法務部すら整備されていないのではないのかと勘ぐりたくなる。ちなみに、自分は上記の動画を2年前にyoutubeとスタジオカラー両方に報告したが、特に措置はされていない。
グレーゾーンな問題であることは分かるが、”本編動画”や”フェイクトレーラー”は、明白に著作権者の権利を侵害しているものであり、削除対象だろう。再生数も別に少ないわけではなく、むしろ多い。それに対して著作権侵害の申し立てをしないのは、版権管理をその日その日の機嫌で行っていると勘ぐられても仕方ないのではないか。
つまるところ、話題になったら、削除するかしないかの判断によるのだろう。
ということは、自分の増尾MADは話題になったのだ。
やったぜ。
作画MAD
金田系をまとめた、あの名作画MADまた場所分かんなくなっちゃった…
しかし、あれと山下清悟MADは素直にスゴイとおもう
しかし、あれと山下清悟MADは素直にスゴイとおもう