IAKINGLY_UMA

馬、ゴシップ、その他生活モロモロ→本館はGOMISTATION

作るんなら、ちゃんとやって欲しいのは理解できる。「真偽が微妙なパート」ならまだしも、「明白に違うパート(他人のパート)」が入ってて呆れるのは分かる(というか困る)。それは、意図に関せず、デマと同じだからね。かといって、ボウル産の、パート合ってる率100%のワンオクMAD見たいかと言ったら、そうじゃねえんだなあ俺は。愛情が詰まってたら、いいとおもうよ。ただ、厳密になりすぎてて、「真偽が微妙なパート」まで入れられないのは、ちょっとアカンやろなと。そこは、なんだ、愛嬌なのよ。ああ、情熱をもって、記事にしたり、MADにしたりしたけど、間違いがあった。それは仕方ない。その間違いは、指摘した方がいいよね。訂正はできるから。

青木3番固定と拙守やろね。たらればは言えばきりがないけども、なぜ内川をスタメン起用しなかったかは分からん。青木外せば、何とかなる守備は崩壊するが。菅野千賀は最高のピッチングを見せた。投手は世界に通じるね。

2番菊池3番青木がブレーキになったのは言うまでもなく、当たっていた秋山坂本の打順を上げず、そのままにしたことも大きい。短期決戦で、固定するのは、我慢ではなく思考放棄。現に、2009で原は決勝まで形を作りまくった。精神的支柱なら、内川だろう。あの天才的な右打ちだけで、スタメン起用をするに値すると思っていたが、結局小久保は使わなかった。

次期監督はだれだろうね。原はもうやらないだろう、秋山あたりかなあ。嫌だなあ。 

拙守は運かなあ まあごちゃごちゃ言っても仕方ないか 28人ほんとうにおつかれさまでした

まあ、ほんと気楽に語れば、好き勝手に語ればいいんじゃねって思うだけ。今の状況的に、作画を語るには、パート当てができないといけない、みたいなのは辛いとおもう。おれだったら、入っていけんわ。もっと、肩の力抜いてさあ、楽に話せたら一番いいんだろうけどねえ。難しいのかねえ、おれは作画界隈をあんまり知らんから、こうやって言っとるけど。なんか因縁的なもんがあるの?

パート当てクイズなんて、作画を語るのに必須ではないと思うよ。問題なのは、「なんで、この作画がこの人だとわかって、素晴らしいものであるか」という事の追求だとおれは思う。クイズなんてもう無くなっていい。「ここは誰々さん」なんて事を延々とやってもしょうもないっすよ。そう思う。

これは申し訳ないけど、作画というジャンルを使って、すなわち大義名分として、喧嘩をしたい人だけは勘弁願うわ。さいきんも、ライトなファン晒し上げみたいな事があったろ。それはおれは無理。そういう人は作画が好きなんじゃなくて、現実の鬱憤晴らしをネットでしたい、喧嘩をしたい、それに作画を利用しているだけだから。喧嘩がしたけりゃ、現実でどうぞ。あなたの怒りを転嫁すべきではない。

作ヲタ界隈に序列があるとか驚いたわ。どんな人も平べったくて平等じゃないの。初心者だろうが、あんま知識なかろうが、古参で多量の知識あろうが、すごい説明ができるとか、そういったことは関係ないと思うよ。作画が好きだったら、対等なのが当然(これは作画問わず、どんなジャンルにおいても)だと思うけど。趣味嗜好の問題で、相容れない人がいるっていうのは理解できる。だけど、ライトな人がびびって発言できねえ状況は面白くなくね?語る人が増えたら、それは良いことでしょう。同じ作画一つとっても、いろんな見方を見ることができる。それを拒むのは理屈に合ってないとおもうよ。何でその、新しい解釈を排除、駆除しようとしてんのか分からん。排除は必要ない。非合理。

次はたぶん土日?

2017/03/25?ぐらいには
また決まったら別館に書くわ

まあブログも書くから、配信はほどほどになっていくとおもうが 

このページのトップヘ